クライアンテリング

母の日

今日は母の日ですね。

お母さんに日頃の感謝を伝えたいですね。

母に会いたいです。

 

今日は大好きな友人夫婦の結婚記念日でもありました。

LINEで『おめでとう』と伝えて近況を話しました。

 

振り返れば私はお客様とも、こんな風にコミニュケーションを取ってきたんです。

今日母に

『お母さん、いつもありがとう。体調崩してない?大丈夫?』

と連絡をしたように、

お客様にも

『お誕生日おめでとうございます。最近どうしてますか。』

という感じで。

 

家族や友人に連絡をするように、お客様にも。

そんな風にお客様の人生に寄り添って長いお付き合いができると、

お客様もまるで家族のように会いに来てくれますし友人のように話をしてくれます。

 

家族ではないし、友人でもない。

でもそんな風に心を通わせて長いお付き合いができるお客様が増えていくことは、とても幸せなことです。

 

今日は母の日。

ぜひ会えなくても

『お母さん、いつもありがとう』と連絡をしてみてください。

そして、営業再開を控えた今、

『その後いかがお過ごしですか?』

とお客様に寄り添ったご連絡をしてみてはいかがでしょうか。

 

今日も素敵な1日になりますように。

獨協大学外国語学部英語科卒業。 2001年、ルイ・ヴィトンジャパン株式会社 入社。 2019年にトップパフォーマー兼スペシャリストに認定。 全国1500名の販売員中、数名のみのタイトル兼任タイトル者として活躍。 LEATHER GOODSのEXPERTはもちろん、SHOES EXPERT、FRAGRANCE SPECIALISTを経験し、2015年にはW&J、LEATHER GOODS、SHOESの3カテゴリーのEXPERT基準を達成し表彰。 約150名の顧客を保有。顧客保有数全国1位になり、日々アポイントが絶えずご来店いただいてきた経験から、これからの時代に、よりお客様に長きに渡ってリピートしてくださるお客様を作ることができる販売員さんを育てたいという思いから、2020年2月末、ルイ・ヴィトンジャパンを退社。『永久リピート顧客の作り方』オンライン講義公開。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)