2年



退職してから今日でちょうど2年。
あっという間の2年でした。

40歳になり、入社してからの時間とここから先定年退職までの時間が同じだけあると思った時、この先の20年について考えました。

定年までずっとここで働いていきたいと思い続けていたからこそ、あと20年どう働いていくのか。

職場には年齢を重ねながら”接客が楽しい"とキラキラした目で話してくれる先輩がいて、自分がこの先20年、彼女のようにできるかと考えることもありました。

大好きな販売員という仕事をしてきた私と、母である私。
私自身が今本当に望む生き方が何なのか。
私は私自身がとても大事な人なんだと思います。

自分自身が後悔のないように、家族や子供のためではなく、自分のために選んだ道。
自分の生き方と、母としての自分にも後悔しないように。
選んだこの道が良かったと思えるように進んでいくだけ。

そうして今の仕事を始めて2年。
自分の不甲斐なさにがっかりすることも、落ち込むことも、反省することもたくさんあるけれど、改めて私自身が選んだ道を本当に良かったと日々思えていることが嬉しいです。

キャリアについて、正解はないと思います。
自分がこれが正解だったと思えるように進んでいくだけ。
何が正解かは自分の中にあるものだからこそ、私も時には立ち止まって、大切なもの、人、時間を見つめながら、これからのことを考えていこうと思います。

いつも応援してくださる皆様に心から感謝しています。
今後とも宜しくお願いいたします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)